埼玉県本庄児玉にあるこだま神川CCでプレーしてきました。
横が広めで高低差もあまりないため、初心者の自分でも楽しめるコースでした。初のOB無しで周りきることができました(笑)
課題はグリーン手前のアプローチ、強かったり弱かったりしてしまいました。
ラフは欲張らずにアイアン!フェアウェイウッドやユーティリティで距離を稼ぎたくなりますが、毎回まともに当たらないので肝に命じます。
ドライバーは漸くまともになってきましたが、動画で見ると膝がまっすぐだし、肘は曲がってるし、猫背だしまだまだでした。
スコアはout67in59で126でしたが、15番ショートホールでパーがとれて良かったです。

そういえば、他の組の方でよくこちらのコースに打ち込む人達がいたのね。
それでワンペナ?を嫌がってかこちらのコースに落ちた球をそこから打った人がいたんだけど、見事木に当たり跳ね返った球が俺の目の前を飛んでいったよ。
球が横を通り過ぎる経験したことなかったので初め何が起きたか分からなかったけど、下手したら一大事だったんだね。
一打の大切さは分かるけど、安全が第一だよね。
特に他の組への打ち込みはトラブルの元なので、改めて気をつけようと思いました。

関連している動画